トップページ > 院内 / 設備紹介

院内 / 設備紹介Facilities

受付 及び 診療室

全世代に快適な歯科治療を

•  当医院では 小さなお子様からご年配の方まで ご家族皆様が,気軽にお立ち寄りできるような アットホームな
  •  歯科医院をモットーに スタッフ一同 心を込めて治療にあたります。

CT撮影装置 ベラビューエポックス 3Df 40ep

•  歯科用CTは、他用途の製品より放射線使用量が小さいのですが、その中でも今回導入したベラビューエポックスは
  •  使用線量が小さく、世界最高レベルの画像診断をより安全に行う事ができます。
  •  患者様にも安心して撮影に臨んでいただけます。
  • シグノG50 (診療チェアー)

•  ホールド性の高いシートが患者様の身体をしっかりと支え、快適な座り心地を提供します。
  •  チェアの昇降・傾斜/起立時のショックをほとんど感じさせないため
  •  高齢の方や小さなお子様も安心して治療を受けることができます。

口腔外バキューム

•  口腔外バキュームは,歯科医院における感染予防対策に必須の設備です。
  •  口腔外バキュームは、患者さんの お顔周りや空気中に飛散した 削りかすやミストを 吸引するものです
  • 炭酸ガスレーザー

•  当院では、患者様に、痛みを我慢してもらう治療から、出来るだけ痛くない、やさしい治療を提供できるように
  •  炭酸ガスレーザー治療を取り入れております。

オートクレーブ ( 高圧蒸気滅菌器 )

•  小型全自動高圧蒸気滅菌器です。これにより、来院者様におかれましては
  •  「より感染しにくい環境で治療が受けられる」「完全な滅菌が短時間で行えるためゆとりのある治療」などが可能になります。
  • 「iClave mini(アイクレーブミニ)」

•  ハンドピース(歯を削る機械)メーカーが開発した、ハンドピースのための滅菌器です。
  •  効率的な加熱と加圧脱気の繰り返しにより、中空のあるハンドピースも内側までしっかり滅菌できます。